ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

炎天下の中での出会い。

自宅から職場へ行くのに徒歩15分ほど
さほど苦もなくiPodで音楽でも聞きながら、運動がてら毎朝出勤していました。

今年も暑くなってきましたね。
毎年思うことですがね。

もういやです。

暑い、、暑すぎる、、、

炎天下の中15分歩くのは15分以上の時間を感じます。

アインシュタインが、『熱いストーブの上に1分間手を当ててみてごらん、まるで1時間位に感じられる。では可愛い女の子と一緒に1時間デートするとどうだろう、まるで1分間ぐらいにしか感じられない。これが相対性理論だよ』とかなんとかほざいてたのはこれかと、これが特殊相対性理論かと!
暑くてオーバーヒートしそうな頭にわけのわからん回想がよぎったその瞬間。

シャー!!!

僕の隣で可愛いダックスフンドが物凄い勢いで電柱にオシッk・・・

ちがうちがう。

僕の隣を格好のよろしい速そうな!軽そうな!!自転車が風のように通りすぎ、そのまま陽炎のなかに消えて行ったではありませんか。。。

職場近くのセブンイレブンに駆け込み、イートインコーナーでちめたいアイスコーヒーを片手に、陽炎の中に消えていったあの忌々し・・違った。
あの格好のよろしい自転車を僕も買おうとスマホで検索しました所。。。

以前から噂で聞いていた

Tokyobike(トウキョウバイク)

に行き当たりました!


f:id:hatistagram:20160704233607j:image

な、なんちゅうシンプルでキレイなバイクなんやー!!!っと思いました。

このホワイトで統一されたカラーリング、見るからに軽そうな車体、無駄な装飾が一切見られないあたりが最高にグッときましたね。

惚れました。
手に入れようと思いました。。

値段見ました。

59000円(税別)。。。

はっ?
自転車で?自転車ごときで??←(失礼だぞ)
59000円???税別??

せめて込み価格にしとけや!!!

まあそこじゃないんですけど。

ばかたれか!そんな金あるか!!

59000円稼ぐのにどれだけ汗水流して働かなんいかんか分かっとんのか!ボケが。ペッ。

ってな感じでやさぐれてたんですが。

はあー、
でもこれ以上余計な汗水流して通勤するよりは、良いもの買ってシャーって通勤するのも手か、、
とも思い。

ピカーン!!

いやいや、いきなりイートインコーナーで隣の席の方から眼球にレーザーポインター当てられたんじゃなくて。

先輩がチャリ屋で働いてた。。。

にやっ。。としてしまい。

早速連絡を取り次の休みの日に、自転車屋を尋ねたのでした。。