ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

雨の日でも、へっちゃらさ♪

まいどお世話になっております。

 
Hatistagramです!
 

和名はハチスタグラムと読みます。

 

なんだよ、ハチスタグラムって。

意味わかんねーし、綴りもビミョーに間違っとるがな。。

って方も結構いらっしゃると思いますので、

この場をおかりして自己紹介しますと、

うちの愛猫の名前が『はち』と言います。

はち→ハチスタ→ハチスタグラム。

ほらね!!

 
・・・・・・。
 
さっ。
 
今回も楽しくオシャベリしていきましょー!!
 
最近は暑さに加え、雨の日が多くなってきましたねー。梅雨ですねー。
自転車に乗ってないパンピーたちでさえ、
嫌悪感が募る今日この頃。
 
我ら自転車のりからしてみたら、

もう、今日仕事行かないどこっかなー♪

くらいの勢いなのです。
 
行きますけど。。。
 
でもですね。
 
たった1つ。
 
それさえあれば雨の日でも
死にたくならない。
 
そんなアイテムがあることを皆様ご存知か??
 
それはそれはー!!!
 
ドゥルルルルルルるー!!!
 

デン!!!!

 

 

雨ガッパー♪♪♪

 
こらこら、そこの読者様。
 
もったいつけといてこの有り様かよ。的な目でみないように。
 
学生時代の自転車通学。
雨の日には見栄もへったくれもない、
お母さんが買い与えてくれた、だいたい大きめサイズの雨ガッパを思い出したんでしょ??透明の???
 

時代遅れなんだよ!!!!

 
今時の雨ガッパの
オシャレかつ高機能さったらないよ???
 

f:id:hatistagram:20160708005018j:image
いまどきはこんな感じだから。
 
てか雨ガッパじゃないから。
Raincoat(るぅうぇいんくうぉーつ)ですから。
 

今回紹介するのが、

Kiu(キウ)のレインコートです♪

パチパチパチ。
 
 
レインコートっていうか、レインポンチョになりますかね。
僕の持ってるタイプは。
 
先程も申し上げた通り、
レインコートと言えば、あの透明のやつ
って感じだったと思うんですけど、、、
 
Kiuのレインコート&ポンチョは
カラバリメチャメチャあります!
 

f:id:hatistagram:20160708010102j:image
 
こんなあります!!!
 
選ぶ時点でウキウキしますよ、こりゃあ。
 
これだけ目立つ色合いだったら、

クルマにはねられる確率激減ですよ???

 
あと見た目だけじゃなく、機能もいいです。
 


f:id:hatistagram:20160708010353j:image

 

水もメチャメチャ弾きます!!

どれだけ外側が雨に濡れようが、

脱いで

パンっ!!!とはじくだけで、

水滴がボロボロっと飛んでいきます!!

お手入れ楽チン!!

あと気に入ってるとこは、

ポケッタブル仕様になっているところですね。


f:id:hatistagram:20160708073852j:image

小さくまとめられるので、

使わない時はカバン、リュックの中に忍び込ませといてもまったく邪魔になりません。


f:id:hatistagram:20160708073835j:image

リュックをからったままでも着られるくらいのゆとりがあるので、

大事ものも濡れません!!

レインコートを着用しはじめてから、

雨の日でも憂鬱な気分にならなくなりました。

だってどんだけ大雨の中でも、これさえ着ておけば、

中身は晴れマークですもん♪♪

大雨のなか、無理に傘さし運転してるあなた!!!

 

危ないし、

結局かなり濡れてるぞ!!

意味ないから止めなはれや!!!
 
と声高らかにアドバイスしたいものです。
 
お値段は
 
4300円(税別)だったろう、たしか。
 
決して安いとは言えないが、
手が出ない金額ではないハズ。
これ1つあるだけで、
雨の日の気分は、雲泥の差がでますよ。
 
梅雨のお供にどうです???
 
あれ、今回はなんか普通に書けたんじゃね?
余計な事を言わずに。
 
どうしてだろう。。。
 
たぶん今ブログ書いてるのが深夜で、
電車の中で吊革を握ってコックリコックリしているオッサンみたいになってるから速く終わらせたいんだろうな、気持ち的に。
 
・・・・・・。
 

f:id:hatistagram:20160708072009j:image
最後に。
うちのはちです。
 

お休みなさいっっっ!

ばたっ、!
 
ぐぅ💤
 
fin