ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

ドロップハンドルへチェンジ!

お久し振りです!

ハチグラムです♪♪♪

 

久々に記事かきます。それと言うのも、最近忙しすぎて記事を書く気が

毛ほども起きなかったのです。

忙しすぎて

血のオシッコ状態だったのです。。

大袈裟な。。。

 

まあやっとこさ落ち着いたので、

そろそろトーキョーバイクのカスタマイズを次の段階に移ろうと思いまして。

 

お次はコイツです!


f:id:hatistagram:20160825175754j:image

 

日東 B123crmo 360 ドロップハンドルです!

色々なメーカー調べましたが、

ここは王道の日東で行こうかと!!

 

 

 

 

 

信頼出来るメーカーですし、

なによりこの曲線美がたまりません!!

 

B123と言う品番で他にも、軽量タイプがあったんですが。


f:id:hatistagram:20160826082727j:image

←こんなん

こちらはB123AAというタイプ。

 

NITTO(日東)B123AA ピストハンドル 360mm

NITTO(日東)B123AA ピストハンドル 360mm

 

 

僕が購入したのはクロモリ素材でこちらはアルミ合金素材。

軽さはクロモリの半分くらい!!

軽いならこっちにしようかとも思いました!

ですが、

僕がなにより惹かれたのはクロモリのこの光沢。

テッカテカしてます!!

夏場のおデブさんくらい

テッカテカしてます!!

アルミは少し粗めのサンドペーパーで磨いたような光沢なんだよなー。。

これが同じ位の光沢ならばすぐ買ったんですが。。。

 

ちなみに値段は、

僕が持ってるクロモリタイプは

5000円くらい。

アルミは

7000円くらい。

で、

買ったのはいいんですが、まだ取り付けてないのです。。



f:id:hatistagram:20160826083640j:image

まだこの状態。。

あっ、この写真はブレーキレバーも初期設定ですね。。。

まだ取り付けてないと言うのも、

併せて別パーツも注文中なのです!!

そのパーツが届き次第、一気に変えようかと!!

なんのパーツかは、また次回!

と、いうわけで今回はドロップハンドルにチェンジ!っと言うタイトルでしたが、

厳密にはチェンジできてません。

失礼しやした。。

 

ではまた。

 

 

fin