ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

トーキョーバイク、今後のカスタム予定

おばんです。

ハチグラムです♪♪♪

最近の記事はあんまり
トウキョウバイク本体のことは書けてませんねー。。。

トウキョウバイクのサブアイテム的なもの
ばかり紹介させてもらってます。

実はですね。

トウキョウバイクの改造にあたり、
先輩にニューアイテムをオーダーしてるんです。


それがこちら!!



f:id:hatistagram:20160723005108j:image

Diacompe(ダイアコンペ)

Tech99 ゴールドフィンガー

です!!

トウキョウバイクを
これからカスタムするにあたって、
いろんな所でパーツを探していました。

最初は、
ロックのカラーをグリーンにしたので、
ホワイト✖シルバー✖グリーンの配色で仕上げて行こう!と思ったのですが、


f:id:hatistagram:20160723063800j:image

パーツ探しをしていたら気づきました。。。

グリーンのパーツって数少ないねぇ。。。

あんまりないんです。

イメージとしては、

ブレーキとか、チェーンリングとか、ハンドルとか、
面積少なめのパーツを色づけしていこうと思ったんですが、
そっち系のパーツは
グリーン、ほぼ全滅でした。。。

それにあたり先輩からのアドバイスとしましては、
『チェーンリングとか固定するボルトとかのらグリーンあるよ!
ワンポイントでどう???』


f:id:hatistagram:20160723064716j:image


どう?じゃねーよ!!!

こんなハナクソみたいな大きさのパーツ
1つや2つ変えたところで、
全然分からんわ!!!!

しかもこのカラーボルトチョー割高だからね!!?

このボルト1セットで2000円くらいします。

Kcnc


ふん。いらんわ!!

っと、オブラートに包んで先輩には丁重にお断りしました。

(まあでもこのメーカーの良いところは細々とした色つきパーツが豊富なとこですけどね)

でも探してりうちに気づいたんですが、
ゴールドカラーはどのメーカーからも結構リリースされとるなあ。

ゴールドで検索かけていったら、
グリーンの1万倍くらいでてきました。嘘

まあかなり豊富にでてきたんです♪♪

こりゃあもう、ゴールド入れるっきゃねえ!
幸い、僕のトウキョウバイク、
メインカラーはホワイトなので、
ゴールドも安心して馴染ませれると思ったのです。

さしあたり見つけたのが、
先程のDiacompe(ダイアコンペ)のブレーキレバーです。

これなんか、ホワイト✖ゴールドの配色でリリースされてるので、運命を感じましたね!

まるで
僕のトウキョウバイクの為にこの世に生を授かったようなグッドルッキングです!

で、先輩が働いてる店に取り寄せが出来るということが分かり、さっそく発注!!

発注して、そろそろ

2週間がたとうとしています。

おせーよ!!!

首を長くして待ってるのですが、なかなか入荷せず、その場で足踏み状態です。

まあそろそろ来ることでしょ♪♪

気長に待ってます。

今後の予定としましては、

ブレーキレバー、
ペダル、
チェーンリング、
ハンドル

などなど変えていく予定です!!

パーツ変えたら記事書きまーす!!

さっさと来い。

ブレーキレバーよ!!!