ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

忘れられたもの。

いつもお世話になっております。

改めまして、Hatistaです!!

(改めんでいいわい)

最近日中は、照りつける日射しとともに、
気温もはね上がってますね。

このまま行くと、
12月には、50℃以上いくんじゃないですか??
と、古い漫才の定番の文句をいったところで。

休みの日は、もう家からでませんね。
これは確実に。

引きこもり宣言です。

休みの日の過ごし方は、
クーラーのガンガン効いた部屋で
石油ストーブをつけて、
鍋焼うどんを食べる。
これに限る!!!

冗談はさておき、
クーラーの効いた部屋で
ゴロンゴロン、
ゴロンゴロン、
ゴロンゴロンするのは本当です。

おおよそ、
トウキョウバイクという
アウトドアギアを
ブログの記事にしようとしている人とは
思えない発言ですがね。

暑いものは暑いんです!!

今だって、クーラーの効いた部屋で
左手の小指を左の鼻の穴にインさせながら、ブログを書いてるところです。

しかし快適な空間というのは、
やはり人をリラックスさせるようで、
無心なれます。

でも無心になったら、
色々考えてしまうものですね。
なんだその矛盾はと思いつつ、

なんか忘れてるような気がする。。。

うーん。

仕事のこと?
プライベートのスケジュールのこと??

はたまた、前世でやり残したこと??

うーん。

ミーンみんみんみん。
ミーンみんみんみん。
(いわずもがな、外から聞こえる蝉の声)

はっ。

トウキョウバイクを手に入れてからというもの、
どうでもいいオプション(鍵とライト)←(どうでもいいとは何事か。)の
レビューを書いたが、
まだトウキョウバイク自体のレビューに

ノータッチ!!!


ミーンみんみんみん。
ミーンみんみんみん。

さあ、今日は皆お待ちかね、

このブログの主旨!

トウキョウバイクの乗り心地などについてレビューするよー!!!♪汗


・・さてと。

まずは!!
無難に乗り心地!!!

比較対照がまあおかしいといえばおかしいですが、
ママチャリと比べ、圧倒的に漕ぎ出しがスムーズです!!!


当たり前です。

なぜならば

圧倒的な値段の差があったんだもの。。。

これでママチャリと五分五分だった日には、

あの自転車屋を

ジェノサイド

するしかなくなりますからね。

まあ値段の差はともかく、
理論的に言うと、
トウキョウバイクのサイズ感が影響しているのでしょう。

ママチャリや、普通?のロードチャリに比べ、
車体、もしくは車輪のサイズが
一回りコンパクトなサイズになっているのです。
ですので、漕ぎ出しの初速については、 
他の追随を許さないようになってます。

トウキョウバイクのコンセプトとして、
その名のとおり、
トウキョウを走るという仕様になってるようでして、見事に体現されております。

そして実に快適に
街中をクルージング出来ます!!

まあ中距離での速さを求めるのならば、

普通のサイズのロードチャリのほうがいいんでしょうが、

割りと自宅近くに職場や買い物をするところがある短距離メインの方でしたら、

断然トウキョウバイクです。

あとコンパクトサイズの利点は、
単純明快!
それだけ軽いというところです!

僕のうちはアパートの上の階に住んでいて、
帰るときは毎回エレベーターを利用します。

このエレベーターが、
これまた狭くて。。。
エレベーターも、
コンパクトサイズになっているんです。

以前記事に書いたとおり、
僕はその昔、自転車パクられのプロフェッショナルでした。

マンションや、アパートの駐輪場は魔物です。

高確率でイタズラされたり、パクられたりします。

ですので、

僕は自分の部屋の前まで自転車を持ってきます!!

その為にはエレベーターに乗せないといけないんですが、、、

余裕でのります。


f:id:hatistagram:20160707090220j:image
ほらこのとおり!

コンパクトな分、非常に取り回しがしやすいのです。

f:id:hatistagram:20160707090322j:image
こんな感じでチャリを立たせてそのままインします。

僕のような、
アパートの上階住まいの方にも優しい設計になっているのです。

そういうところGoodです、トウキョウバイクさん!

次に見た目!


f:id:hatistagram:20160707154846j:image

言わなくてもわかりますよね???

この無駄なものが一切ついてない造り。
スマートなフォルム。

完全にベタぼれしてます。

べつのタイプで、
Tokyobike 26というのがあるんですけど、

f:id:hatistagram:20160707155411j:image

こちらは、僕の持ってるバイクに変則ギアが搭載されたタイプですね。

最初はこれもいいなあ!と思いましたが、

やはりSSと比べるとシンプルさに欠ける。。

車体も若干重くなるし、

値段も若干重くなる。。。

それにですね。

僕はトウキョウバイクを手に入れる前から、自分なりにカスタムしていって、

世界に1つだけのトウキョウバイクをつくろうと心に決めていたので

トータル的に

将来性のある、Tokyobike SSに決めたのです!

まあギアがあってもカスタムは出来るんですけど、

やはりギアは精密機械。

いざ不具合があったとき、自分で触るのは不安です。

僕のように

のちのち、ガンガンカスタマイズしていくぜ!って人は

Tokyobike SSがオススメですよ。

将来的な話ですが、

僕はこれから、

ホワイト、シルバー、ゴールド

の3色カラーリングで統一した

カスタムバイクにしていこうと計画中です!!

この間、彼女にその事を告げると、

『だッさ、今のままで良くない???

っと言われました。

(・・・・このあま。相変わらず口悪いしイラつくな。)

ふん!まあよい!!

なまじこのまま彼女好みにしておくと、

この間みたいに、

僕のチャリをヤツ(彼女)が乗り、

ヤツ(彼女)のチャリを僕が乗るハメになりかねんからなあ。

まっ!

そんなところで、今回はトウキョウバイクのレビュー記事でした!!

まだ手に入れて間もないけど、

今後どのようなトラブルがおころうとも、

健やかなるときも、病めるときも

互いに助け合い仲良くやっていこうと思います!

アーメン。

(またメリット、デメリット見つかったら記事書きまーす)


fin