ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

自転車乗りの為の夏場の足元(chacoチャコサンダルのレビュー)

毎日暑いですねー♪

ハチグラムです!!!

梅雨明けもしたみたいで、
連日いい天気が続いてますね!!

夏ですねー。

夏と言えば
海ですよ!やはり!!!

二十歳の頃の海とか一番楽しかったんじゃないかなー。

ビーチでBBQとか花火で盛り上がるとか泳ぐとかではなく、
ただ水着のお姉さんを観に行くという目的の為行ったものです。。。

ヘタれすぎてナンパなぞ出来ませんからね!!

純粋にただ眺めるだけです。


そのままではかなり怪しい小僧になってしまうので、
きちんとサングラス越しに、なに食わぬ顔で見るのが鉄則です。

僕くらいの英国紳士になると、
そのあたりは完璧ですね。

誰にも不快な思いはさせず、
任務遂行に全力を注ぎます。

懐かしい思い出です。。。

時は流れて、
海なんか行かなくなりましたね。

赤ちゃん並みの敏感お肌な為、
肌がすぐ赤くなりお風呂が拷問になるので
海は卒業しました。

今では
クーラーの効いたお部屋で、
猫と遊ぶという優雅な生活にシフトチェンジされました。

二十歳の頃が懐かしいです。。。

さっ、思い出話はそこそこに。。

今回は

我々自転車乗りの、
夏場の足元というお題なのですが、

皆さんは何を履いてらっしゃいますかー???

ストリートなNIKE SBですか???

フォーマルなALDENのタッセルローファーですか???

カジュアルなConvers オールスターですか???

はたまた、原点回帰で裸足ですか???

はい、全部合いますねー!!!

最後の方もいい感じなんですけど、

ここ南米とかじゃないんで、
周りの目線も考慮しましょうね。

で、

僕はと言いますと。

僕はサンダルを履いてます。。

リゾート気分でサンダルとか履いてます。。

さすがに自転車の時に、
ましてやトウキョウバイにはサンダルは
合わないんじゃないのー???っと思われそうなんですけど、
ビーチサンダルとかじゃなくて、
割りと高機能サンダルなのです。

今回のレビューはこちら!!

Chaco(チャコ) Z/1タイプ コロラドソール

です!!


f:id:hatistagram:20160722170632j:image
サンダル界では有名人ですね!!

[チャコ] Chaco Z1 COLORADO 12366100 619(ARROWHEAD/8)

[チャコ] Chaco Z1 COLORADO 12366100 619(ARROWHEAD/8)


このサンダル、

陸でも水辺でも岩肌でもOKなんです!!

その秘密はこのソール!


f:id:hatistagram:20160722170652j:image

世界的ソールメーカー
Vibram(ビブラム)社と共同開発されたソールが使用されてます!

ソールの
暑さ、軽さ、水捌け、グリップ力。
これらを全て計算に入れた製造をしていまして、

どんだけこだわってるんだよ!!

ってサンダルなんです。

次にフィット感。

ベルトにもこだわってまして。

なんとソールの中を通してありまして、

一本のベルトで足を締め付け、固定してくれるのです!

ビタッと足を固定したならば、

全力疾走できるほどのフィット感なんです!!

これほどの仕様になってますので、

自転車漕ぐときもお手のもの!


f:id:hatistagram:20160722171734j:image

快適な夏のサイクルライフが楽しめます!!!

あと余談ではありますが、

チャコには中国製アメリカ製がありまして、

僕が今回紹介してるのはアメリカ製です。

どのメーカーもそうなんですが、

不景気なこのご時世、

生産国をコストの安い場所にうつしているところが増えてますが、

チャコもそうです。

しかし!!!

中国製といえども、パチものとか粗悪品とかではないのでご安心を!!


ちゃんとしっかりとしたメーカーなので、商品チェックは厳重な審査をしていると思われます。

価格も9000円前後とアメリカ製に比べればかなりお手頃なのです。

それにカラーが豊富!


※ちなみにアメリカ製は18000円とかなり高め。泣

でも、でも!

やはり皆さまにも出来ることならば、
Made in USAを手に入れてほしいです。。。

この
ビブラムソールの安心感。

タグについてるGEKKOロゴ(トカゲマーク)。

Made in USA表記。


f:id:hatistagram:20160722170718j:image

これは正真正銘の風格がにじみ出てます。


マジな話、

一生使えますよ。


だって、

サンダルに18000円も使ったんだもの!!!


一生どころか来世まで使うわ!!

って感じなのですわ。

でも、でも。

後悔なんかしてません。

だって、

カッコいいんだもん♪♪♪


洗濯機で、ワシワシ洗えるしね。

是非とも皆さんも、
快適なサイクルライフを
Chaco(チャコ)と一緒に!!!

そして、ビーチに出向き
水着ギャルをサングラス越しに見に行きましょう!!!

ではさいなら。

fin