ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

視界良好。(今回はサングラスのレビュー)

まいどおおきに!

 
ハチスタ改め
 

8g(はちぐらむ)です!!

 
お世話になってる先輩から
『おいおい、なんだよハチスタグラムって。
クズみてーなネームつけやがって。
よし!お前は今日から

8gだ!!

わかったらさっさと、ポチポチっと変えてきやがれ!!
ぐずが!』
 
とまでは言われませんでしたが。
ありがたいアドバイスをうけ、改名いたしました!!
 
シンプルな自転車に乗ってる僕にはシンプルなネームが合いますよね!きっと!!
 
さあ、
最近は雨の合間に、
夏真っ盛りな日差しも降り注いできまして、
 
気持ちいい季節とも言えるし、
雨の降ったあとにこんだけ暑いと
蒸れてしょうがねえーわ!!!
イラつく季節にもなってきましたね♪
 
だいたい後者のほうです♪
 
でもこれだけ日差しが強いと、
我ら自転車乗りには厄介ですよね。
 
 
たいがい目を半開きにして、
眉間にシワをよせながら自転車漕がないと眩しくてしゃーないですもん。
 
目があった人が
ちょっと気が短いヤンキー様だったら、
そのままバトル突入しそうなくらい
目付き悪く見えますよ、きっと!
 
そんなポケモン的な状態を回避するにはどうすればいいか!!
 
みなさん、もうお分かりですよね♪♪♪
 
 

目を閉じて自転車に乗る!!!

瞑想をしながら、第三の目で見るのです!!
 
そうすれば目的地のお花畑に行きつ、、、
 
 
もういいですね。。。
僕の悪い癖です。
 
 

サングラスをかける!!!

 
これです。
 
雨の日には、レインコートをきる!

晴れの日には、サングラスをかける!

こういう状況に対応した行動が、

快適なサイクルライフになっていくんです!!

自転車乗る方のサングラスのイメージとしては、こんな感じを思い浮かべると思われますが


f:id:hatistagram:20160712154624j:image

 
いやはや、これでは本職の自転車乗りなの?!って感じになります!
 
残念ながら、トウキョウバイクで
ツール・ド・フランスっぽいことする人はいません。
トウキョウバイクは東京のような街を流すように設計された自転車なので、
スポーティーすぎると若干違和感。。。
 
いやいや、オークリーでもいいですよ?!?!
 
昔ひとつ持っていたことがありましたけど、
サングラス界では性能は随一だと思います!
 
変型しないし、視界はクリアだし、はめ心地は抜群です。。
 
でも僕似合わないんだよなー。。。
 
ていうか、日本人合わせづらいでしょ。
このスポーティー系は!!
 
これに似合うのイチロー新庄かでしょ!!?
 
って感じなのです。
 
ですので僕は、
 
こちらを愛用しております!

f:id:hatistagram:20160712155441j:image
 
Raybanレイバン ウェイファーラーです。
 
マニアックな方はお気づきだと思いますが。
 
こちらのウェイファラー、
現行品ではなく、
もう生産終了したメイドインUSAタイプのものです。
 

f:id:hatistagram:20160712160028j:image
 
かなり見えずらいですね。
おまけに台所の灯りを当てての撮影です。
 
 
真っ赤なピーラーは関係ないですからね。
 
こちらのいわゆる、ボシュロムレイバン
生産は終了してるのですが、手に入らないことはありません。
 
ネットで、Rayban ボシュロムなどのキーワードで検索すると色々でています!
 
まあ値段はレア度や人気度によりそれ相応に上がってはいますけどね。
 
こちらのウェイファラー、現行品では
15000円前後くらいかな。。。
 
ボシュロム製品のものは30000円前後てところですかね。
 
まあ倍くらいはします! 
 
しかし、やはり昔のRaybanの風格は、現行品とはひと味もふた味も違いますね!
 
もし運良く発見できたら買いな商品も多数ありますので、その時は是非とも♪
 
でもでも!
現行品も全然イケてますよ!!!
 
最近のものは日本人に合わせたフィット感のものもあったり、カラーリングも斬新なものが多いです!
 
でもひとまずこのオールブラックのウェイファーラーがオススメかと!


f:id:hatistagram:20160712162431j:image

 
王道モデルですね!!
 

ザ、レイバンって感じです!!

 

 

 
今回はレイバンをオススメしましたが他にも色々なオススメがありますんでまたの機会に!
 
これをかけて、夏の暑い日差しを乗りきりましょう!!
 
ちなみにこのサングラス、夜にはかけないほうがいいですよ。
 

暗い夜道が更なる暗黒時代へと突入します。。。

 
それに、夜にサングラスは理論上おかしいもんです。
 
痛い方に見えます。
 

みなさん気をつけてくださいねー!