ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

今時の自転車ライト。

いつもお世話になっております。

 
Hatistagramです!
 
今回で第三回目の記事となりますが、
皆様に読み苦しくない文章をかけているのか心配でしょうがなくて、
 
夜も10時間くらいしか寝れてない状況です。泣
 
・・冗談はさておき。
 
自分の書いた記事を読み返し反省、改善するという行為は、
世界の舞台を狙う駆け出しブロガーとしては、当然の行いだと思ってます。
 
なので、過去書いた記事をまじまじと最初から、最後まで客観的視点を交えて読み返してみました。。。
 
読み返した結果なんですが、
 

余計な事が多くてうぜぇ、

何が言いたいのかまとまってねぇ

以外は、割りと上手いじゃないのー。。
と、

客観的視点!を交えながら解析しまして、

今後に活かしていこうと思っておりますので、僕の記事を見てくれている読者の皆様、
長い目で見てください。
僕はやれるば出来る子です。
 
宜しくお願いします♪
 
いつも通りの前置きの長さから入りまして、早速本題に取りかかりましょう。
 
今回は自転車のライトについてお話します。
 
トウキョウバイクを手に入れ、頑丈な鍵も手に入れ、
この世の全てを手に入れた気でいたものですが。
 
なにか足りない。
なんだろう。。。
 
僕に足りないもの。。。
 
身長。お金。。人間としてのモラル。。。
 

いや、ライトだ。

 
そうそう、夜間を照らす煌々としたライトが必要だったんだ!!!
と気付き早速先輩へメール。
『先輩、いい感じのチャリライト欲しいっす』てな感じで連絡をとり、
『お店にオススメ置いてるよ!』と先輩。
 
後日、お店を尋ねて購入したライトがこちら。

f:id:hatistagram:20160706083940j:image
Infini lava I-260W(インフィニ ラヴァ)です!
 

 

INFINI(インフィニ) LAVA I-260W ブラック (ホワイトLED)

INFINI(インフィニ) LAVA I-260W ブラック (ホワイトLED)

 

 

 
こちらのライト、気に入った点は、

電池式ではないんです。

USBからの充電式なのです!

今時あったりまえだよー。なにを今更。。とか思う読者様居ましたら、
放っておくんだよ!!!
 

今までもっぱらママチャリを愛用してきた私からすると、

火を使って明かりを灯していた時代からITネットワークの時代へ移り変わったくらいの衝撃だったんだから!!

ママチャリ時代のライトといえば、

あの前輪にジョイントさせて、

ウィンウィンうるさい発電機式の粗末なシロモノだったんですが。←(当時としてはかなりの発明だったのでしょうが。。。)

今や音も無し。
明かりの強さ調節もでき。
なおかつ、電池も発電機も要らぬ。。
 

こいつはスゲーや!!!

装着も簡単!
 
ラバー製のやつをにょいーんと伸ばして
フレームやハンドル、好きな所に巻きつけて、


f:id:hatistagram:20160707003419j:image

本体をガチットはめ込むだけ!!


f:id:hatistagram:20160707003535j:image

f:id:hatistagram:20160707003550j:image
おいおい、
そんな簡単に装着できるんじゃあ裏を返せば簡単にパクられるってことなんじゃねーのー??
心が汚れた方なら思い付きそうな事ですが。。。
 
それならばですねえ。。。
 
盗られる前にとっときましょ♪♪♪
 

簡単に外すことができるこの本体部分、

下の方がクリップ式になっておりまして、


f:id:hatistagram:20160707003643j:image

お手持ちのカバンやリュックなどに

サッと装着することが出来るようになってるんです!

たとえば夜間に駐輪していたとしましょう!
 
街灯もない暗い夜道。。
 
鍵の穴がなかなか見つけられない。汗
 
そんなこと結構あったはず!!
 
鍵の穴を手探りで探しあて、そこに鍵を差し込むがハマらない。
なぜだなぜだー???
 
最近の猛暑で、
カギが溶解し、変形したのかー????
と思いつつ、
おもいっきり、
家のカギを無理やりはめ込もうとしていた
お馬鹿さん、
結構いることでしょー???
 
もう大丈夫!!
 
強力なライトでカギ穴を照らし、突っ込めばいいんです!!!

f:id:hatistagram:20160707003705j:image
 
シンプルですが、確実なやり方なんですよー♪♪♪
 
充電も簡単です!
 
iPodとかiPhoneとか買った時についてる

f:id:hatistagram:20160707003953j:image←こんなん
があれば家庭でも余裕で充電できます!

f:id:hatistagram:20160707004045j:image←右のヤツはもともと付属で付いてます。
 
なければ、
いちいちパソコンにつなげるか、
友達の家に遊びに行ったときに、こっそりポケットに忍びこませるかしましょう。
嘘です、
ちゃんと自腹で購入してくださいね♪
 
今のところ、まったく不満なく使っています!!!
 
あえて、
デメリットを無理やり見つけだすならば、
(スポーツも勉強も出来るクラスメートが羨ましくて、陰でコッソリけなすように)
 
もう少し充電したエネルギーがもてばいいなーってとこ。
まあそれでも、毎日チャリのって、毎夜毎夜ライトつけて、
三日、四日に一回充電するくらいです。
 

全然不満なくね???

 
そんなとこですっ!!
 
明かりの調節も4段階もある、充実仕様でして、
まずポチッといけば、
一番強力な明るさ!
次にポチポチッといけば、
中くらいの明るさ!
次にポチポチポチッといけば、
控えめの明るさ!
次にポチ×4ッといけば、
チッカンチッカンと、点滅ライトになります!
 
まあほんと言うことないんじゃないんでしょうか???

このエリート野郎は。

 
価格は2592円!だったと思う!たぶん!!
 
まあそのあたりです。
かなり手頃で使いやすいんで、ライト選びに迷ってるかたいたら。
迷わず全色買いしてくださいね。

f:id:hatistagram:20160707005042j:image
 
こんなにカラバリあります。
 
では相変わらず
ながながと解りづらい文章読んで頂きありがとうございました!

人はなかなか変わらないものですね。

fin.