ト―キョーバイクとともに去りぬ

トーキョーバイクの改造や役立つアイテムの紹介をメインに色々と。

トーキョーバイクっ、デビュー!!!

休みの日、ルンルン気分で自転車屋さんに行きましたが、

ひっさしぶりに自転車屋さんに来るとテンション上がるンですね!!!
 

もう自転車だらけ!(当たり前だろ)

こんなにいっぱいあるんだ。。。
これはもう店員さんが数量発注ミスして大量に届いたんじゃないかなと思うくらいの多さ!!
 
スタッフさん皆、内心
『今月中に売ってしまわなければ・・・ガタガタ。』
と思って、ポーカーフェイスを装ってるんじゃないのかなと、まったく的外れな想像をしながら店内を物色していると。。。
 

『おう!hatistagram!久しぶり!』

爽やかな声に振り返ってみたら。
『先輩お久しぶりです!!!』
『チャリ買いたいんです!!トウキョウバイク!!!トウキョウバイクどこっすか!??』
と眼を血走らせながら尋ねまして。(かなり大袈裟)
 
『お、おう、そこに並んでるやつだよ(いきなりうぜぇな)苦笑』
と指さされたその先に光輝くバイクたちが、たーくさん・・・・。。。。
 
これだけ???
 
3台くらいしかおいてなくて、僕が欲しいタイプのtokyobike ssというモデルもそこにはなく。。
 
『なかなか全部の種類を置くわけにはいかなくてねー。汗
とりあえず触れるのはそこにあるだけなんだ。』と先輩。
 

ふざけんじゃねえ!

わざわざ◯◯◯←(地名)くんだりまで来たのにお目当てのモデルがねえだと!??

こんだけチャリがあんのに、なぜカッチョイイトーキョーバイクがこれだけしか揃えてねえ?

あったまきたから、ここにある全ての自転車の反射板外して

購入されたお客様が

そこまで高くない確率でお巡りさんに

『整備不良だよ。ちゃんと反射板はつけるようにね。』

と、

ユルい説教されて、少しだけ不快な思いをさせてやろうか!!!!!?

と言い出しそうになったその時、

『カタログがあるから、これで説明するよ♪どれがいいの???』

あっ、、。

これがかっこいいなあ。

と、カタログに載っていたお目当てのtokyobike ssを

ハニカミながら指さしていました。

さすが先輩。

丁寧かつ、きめ細やかな接客にて生意気な後輩をいとも簡単に手玉にとったではありませんか。

先輩の接客テクのせいか、

はたまた泣き止まない幼稚園児に、オモチャをあげたらソッコーで泣き止む精神レベルの僕の気質のせいなのか。

五分五分というところだろうが、

無事にtokyobike SSの注文が完了したのであった!!

『一週間以内には届くハズだから、楽しみにまってなよ!!』と先輩。

『はい!宜しくお願いします!!』と僕。

その日はこれにて終了。

その3日後くらいに連絡が来て、

『届いたよー!!!!』

待ってました!!!

すぐにタクシーを一台手配して(その日も外はかなりHOTだったので仕方なくです。それに時間もあまりなかった。。。)

自転車屋さんまで駆けつけたのでした。

そこには、my sweet baby。

トーキョーバイクちゃんが気品漂う出で立ちで鎮座していたのでした!

カッコいい、、カッコ良すぎる。。

もう、人目がなければ、

かなりディープな接吻を自転車にかましていたところでした。

まあ、なにはともあれニューマイバイクをゲットしたのであります!


f:id:hatistagram:20160705162108j:image

これは後日撮ったら画像なので、あれなんですけど、

純正サドルはハンドルと同じ、レザー調のものでした。

こんなん。


f:id:hatistagram:20160705162421j:image

 

これはこれでカッコいいサドルなんですが、

マイチャリの醍醐味は、カスタムっしょ!!

と生意気な考えを持っており後日、

純正のトーキョーバイクから出ている、真っ白のサドルを取り寄せていただきました。

っと、その前に話しは戻って。

新しくチャリを購入したら、必ずや併せて購入をしないといけないものがあります。

それは、

頑丈なロック(鍵)です!

これは必ず買えと僕はオススメします!!
 

何を隠そう、僕は以前に決して少なくない回数でチャリをパクられてる、

チャリパクられのプロフェッショナル

だからです。

だいたいが楽観的人間で、

人を疑うと言うことを知らない純朴な人間ですので、以前は

鍵??そんなもんいらんっしょ???

パクらんっしょ???

パクられます。

かなりの確率でやられてます。

まあそんな経験してきたおかげで、ようやく人を疑う事を覚えましたので、

頑丈なロックを買いました!

これです!

Gorin Gs Lock

販売価格2138円。

f:id:hatistagram:20160705164108j:image

頑丈なうえに、割りと長めの造りなので、

太い電柱とかにもつけられるので、かなり安心感があります!

 

 


f:id:hatistagram:20160705164321j:image

色も豊富でこんなん、あんなんあるので、ご覧の皆さんもニューチャリ買われる時は是非ともご一緒に!!!


f:id:hatistagram:20160705164500j:image

なんやかや終わりお支払いも済んだあと、同棲中の彼女からTELが、

『チャリ買った???今仕事終わったから一緒帰ろー。』

と彼女。

マイミニチャリで現れ、僕のトウキョウバイクを見て、

『あっ♪いいじゃーん!じゃあ帰ろー!!』

と、おもむろに

僕のmy sweet トーキョーバイクに跨がり、

僕は彼女のミニチャリに乗って、仲良く帰ったのでした。。。

 

ふざけんな!!!